高校中退負け組だったのに一部上場企業の正社員になった

高校中退負け組が一部上場企業の正社員になった話

入学資格取得生という選択(中卒・高校中退から大卒資格を得る方法)

高校中退などで学歴が中卒の方が大学に入学し大卒資格を得ようと思った場合、
高卒認定試験に合格するなどまず高卒と同等の資格を得る必要があります。


あまり知られていない方法ですが、
高卒と同等の資格を取得せずとも短大に入学し短大卒の資格を得る方法があります。


自分のペースで学べる通信制大学特集!まずはカンタン資料請求≪無料≫!!


それは、「入学資格取得生」という制度を使用して通信制の大学・短大に入学し、
一定の単位(約20単位)を取得することで、正科生として大学・短大に入学することができるというものです。


入学資格取得生として取得した単位は、正科生として入学した後に正規の単位として認定してもらうことができるので、
高卒認定試験に合格してから大学に入学するよりも効率的に大卒資格への道を選択することができます。


入学資格取得生の制度を実施している大学は、基本的に通信制の大学に限られていますが、複数の大学で実施しているようです。
私の母校でもある産業能率大学・短大でもこの制度を実施しています。


働きながら大卒資格や教員免許を取得したいあなたにオススメの通信制大学!


私自身も産業能率大学の卒業生ですが、この制度を知らず高卒認定試験を受験してから入学をしました。
もっと早くこの制度を知ることができていたら、もっと早く大卒資格を得ることができていたかもしれないと少し悔しい思いがあります。


以下のバナーから無料で産業能率大学やその他の通信制大学の資料請求が可能です。
まず第一歩として資料請求をしてみるのはいかがでしょうか。




就職や転職において学歴で悩んでいる方のお役に立てたら幸いです。